NEWS / BLOG

新着情報・ブログ

補助金の有効活用を ―事業再構築補助金―

コロナ禍においてネット通販は堅調ではありますが、本業の売上減少を賄えるほどの売上は出ない という企業様も多くいらっしゃると思います。

また、このコロナ禍で大きく下がった売上を取り戻すべく、ネット通販に進出されるという企業様も多数お声がけをいただいております。

そのような企業様に有効に使っていただきたいのが補助金です。

すでにご存じの方も多く、ご活用されている企業様も多いかと思いますが

「小規模企業持続化補助金」

https://r1.jizokukahojokin.info/

こちらは継続して募集される予定と聞きます。

その他、「事業再構築補助金」

https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_saikoutiku/index.html

こちらは来月あたりに募集要項が出て、3~4月ごろからの応募となるようです。こちらは補助額が100万円~1億円と非常に大きな額が用意されています。対象に当てはまるかどうかは企業様それぞれではありますが、このような補助金をうまく活用して中小企業の経営力を強化していきたいですね。

その他、EC、ネットショップ制作、コンサルティング等のお問合せ、
無料相談のご希望がありましたら問い合わせボタンよりご連絡ください。

ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。